また大型艦建造してしまった・・・
 大鳳狙いの大型艦建造を1回して隼鷹。トータル9回目になります。なんというか、出そうな気配がまるでありません。やっぱり大型艦建造は1度の機会にまとまった回数をしないとダメですねぇ。大和も武蔵もビスマルクもそれで出してきてますし。春のイベントでどの程度資材を消耗するのかによりますが、次に資材が回復した時点で新規任務やイベントがなければその時は6回連続でやってみようと思います。武蔵は10回連続やってハズレでしたけど(その次の機会に3回やって出た)。

 資材はボーキサイトが6000凹んだだけですので、ここから毎日1000強ずつ回復させればイベント前に取り返せるという計算です。イベント前の大型艦建造はさすがにこれでおしまい。

 大和がレベル145になりました。いつのまにかなっていました。イベント海域では普通に出撃させていますが、普段は演習で使っているだけ。旗艦に据えてるわけでもないのに超長射程と圧倒的な破壊力でMVPを横取りしまくってここまできました。そろそろレベル上限を意識しないといけません。ここで演習に使うのはやめるか、もう少しレベルを上げるか、上限のレベル150まで使い続けるか。このまま使い続ける場合は年内にも上限に到達しそうです。どうしようかな。

 金剛と榛名はレベル143、武蔵はレベル142です。武蔵はだいぶ出遅れたにもかかわらず、金剛姉妹を追い抜きそうな勢い。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.