準備万端!
 2015年春のイベントは28日からと告知されました。ゴールデンウィークを丸々イベントに当ててきた感じですね。

 ビスマルク、夕立、綾波、雪風がレベル99になりました。駆逐艦をレベル99にするとレベルソートしたときばらばらになり使いづらくなります。ビスマルクはプリンツオイゲンの真下に位置してますし、伊号潜水艦なんて皆仲良くひとまとまりに並んでいてとても使いやすいのに。どうせならすべてレベル>艦種の順でソートして欲しいですね。

 ビスマルクはdreiにすると38cm連装砲改がふたつ手に入ることになります。しかしこれを主砲として使うとなると火力が物足りません。やっぱり片方だけでも46cm三連装砲にしないと他の戦艦との比較で見劣りします。ただ、38cm連装砲改には命中補正があることとdreiで雷装値が上積みされることから、これをふたつ主砲に据えたビスマルクを連合艦隊の第二艦隊に編入するのはアリなような気がします。火力がまったく通らなかった15冬のイベント最終海域のボス戦の仕様がそのまま来るようならなおさらです。もっとも、できればあのつまらない仕様そのものを見直して欲しいところですが。

 摩耶もやっとレベル75に。欲しかった25mm三連装機銃集中配備を無事回収できました。摩耶はこれにてお役目御免ですが、とりあえず春のイベント中は保持しておきます。

 これで春のイベント前にやっておこうと考えていたことはすべて終りました。あとはイベント開始を待つだけ。クリアできるといいな。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.