矢矧がやってきた
矢矧

 資材調整に大型艦建造下限いっぱいで1回してみたら矢矧が出ました。姿がありませんでしたけどね。これで阿賀野4姉妹が揃いました。春のイベント直前というタイミングで新規軽巡洋艦が仲間入りというのは正直扱いづらいものの、いつか取れるといいなあと思っていた艦だったので、まったく意図しないところで出たのには驚きました。さてどうやって育てたものか。

 摩耶はレベル73になりました。ほぼ演習のみで上げています。あらためて使ってみて、やっぱり摩耶は要らないと確信。さっさと改二にして装備を回収したら矢矧の改の近代化改修に回してしまうつもりです。

 ビスマルクもレベル99まで残り15000くらいになりました。今週中にビスマルク、そして夕立・綾波・雪風がレベル99に到達する見込みです。

 これで気になる艦は大鳳だけです。大鳳は出てくれたらもちろん嬉しいものの、出なくても別になんだというところもなく、余剰資材で気長に狙っていきたいと思います。

 追記:矢矧を改に改造したときの画像を追加しておきます。

矢矧改
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.