つまらなかった新海域
 先日のアップデートで新しく追加された海域をすっかり忘れていたので、今更クリアしてみました。

 作戦内容からして旗艦を秋月、あとは適当に対潜可能な艦を見繕って大淀・夕立・綾波・雪風・吹雪で挑むと、南を小回りしてあっさり1周が終ってしまいました。ボスマスはなく、1周すると資材がランダムで貰えるという海域のようです。

鎮守府近海航路01

 途中に14夏イベントにあった航空戦マスがあり、砲雷撃戦の代わりに2度の航空戦をして昼戦の勝敗が決する仕組みになっています。さらに夜戦に挑むことも可能ならがらダメージが入らず、昼間で勝ちを決めないとまず負けるようでした。この編成で3周してみて必ず航空戦で負けるのがしゃくだったので、吹雪の代わりに瑞雲を4つ積んだ利根を入れてみると勝てるようになりました。

 北東へそれることなく、7周してゲージがなくなりました。ゲージは破壊されるのではなく、白く光って消えてしまいました。

鎮守府近海航路02

 クリアするとプレゼント箱と戦果75が得られます。プレゼント箱を開けて資材を貰えば7周にかかる補給コストを賄えるので、戦果分がまるまる得になるというわけです。ボーナスステージのような海域ではありますが、つまらないのが難点です。経験値は微々たるものですし、7周ともなればそれなりに時間もかかりますから、戦果がいらなければしなくてもいいかも。

 それにしてもいくらなんでも単調すぎるので、そのうち手が入りそうな気がします。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.