イタリアの戦艦がくるのか
 次のイベントでイタリアの戦艦がくるらしい(大型主力艦級が戦艦のことであれば、ですが)ので、イベント開始まではビスマルクのレベリングに注力することにしました。手持ち戦艦でレベル99に到達していない戦艦はビスマルクと長門、ここにイタリア艦が加わると経験値稼ぎのスピードが緩慢になるため、ビスマルクだけ今のうちにやってしまおうというわけです。といってもレベルはすでに98、イベント前にレベル99まで十分いけるところにありますし、無理だったとしても目前のところまではいくでしょう。いい感じです。ま、春のイベントでイタリア艦が取れなければすべて無駄になりますが。長門はレベル95です。

 北上と大井は無事レベル99になりました。このゲームを遊び始めてから通常海域攻略ではまったく使わないできてしまったため、思い入れがないながらも2015年冬のイベントで重雷装巡洋艦の有用さは感じました。別に嫌いな艦ではないのでここぞというときに使っていくことになるでしょう。せっかくなので春のイベントで出番があると良いのですが。

 次にレベル99になるのは伊8、夕立、綾波、雪風あたりです。伊8は来週中にも到達しそう。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.