駆逐艦もだいぶ育ってきた
 大鳳狙いの大型艦建造2回して仲良く飛鷹と隼鷹でした。ボーキサイト少なかったかな・・・。これで7回。5回めの建造を記事にし忘れたみたいですが、開発資材100で加賀でした。ま、出ないものは仕方ありません。春のイベントまでにもう1回くらいは、と考えつつ、資材上限付近でイベントに突入するかもしれません。

 叢雲がらみの新任務はきませんでした。叢雲は持っていないので正直ほっとしました。その代わり何の関係もない任務が追加されていました。特定の艦で縛る任務は誰もがクリアできるわけではないので、よほど特別な任務でなければ艦種縛りくらいにとどめて欲しいものです。

 レベル98の夕立・綾波・雪風が残り半分を切りました。サブ島沖周回稼ぎが本当に早いです。2周5戦、すべて勝利Aなら随伴艦でも経験値2000なので、実はキス島沖養殖2戦旗艦MVPと稼ぎ効率があまり変わりません。しかも後者は旗艦のみなのに対し、前者は旗艦以外の話。高速修復材が余っているならおすすめです。しかしこのペースだと夏中に遠征組以外の駆逐艦すべてがレベル99になってしまいそう。

 北上と大井はレベル99まで2隻合わせても必要経験値が20000もありません。これはもうイベントまで持ちませんね(というかその気になったら即日)。あとは鳥海がレベル91まできました。3月に入ってから育て始めたのにもうレベル91!サブ島沖周回稼ぎ艦隊の旗艦に据えているからです。早い!最初から鳥海一本でやっていれば良かったです。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.