資材管理が難しい
 資材が上限にいきそうだったので、ここでレベル95のビスマルクを改造してみました。改→zwei→dreiの改造を経て弾薬が5000ほど減ったは良いものの、燃料は使わないのでそのまま。なんだか資材のバランスが悪くなってしまいました。改造で使うのは弾薬と鋼材だけかと今更学びました。弾薬とボーキサイトを貯めつつ燃料だけを消費する上手い使い方はおそらくないので、しばらく上限張り付きになってしまいそう。

 大鳳狙いで大型艦建造を一度に2回すると、やはりボーキサイトだけが大きく減ってしまい資材のバランスが崩れるのが難点です。開発資材100の一発勝負を繰り返したほうが資材管理という点では楽ですね。まるゆ狙いの最低値建造もボーキサイトの負担が大きすますし、困ってきました。贅沢な悩みです。

 ビスマルクと交互に育てている長門はレベル93、もうすぐ94というところ。イベント前までにレベル95にいければ十分です。次のイベントでイタリアの戦艦がくると告知されたので、ビスマルクか長門どちらかに注力しようかなと考えています。ま、取れるかどうかわかりませんけど。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.