摩耶育てるのはやめた
 2015春のイベントは4月下旬以降に開催予定であると公式に告知がなされました。あわせて、新海外艦を含む複数の新艦娘が実装される予定であるとも。

 これを確認して、摩耶を育てるのはここまでにすることにしました。レベル65、改二には遠く、しかし消すには惜しい、なんとも中途半端なところですが・・・。複数の新艦がくるという文言を見て、母港を空けておきたい、レベリングする手間ひまは新艦に使おう、という結論に至りました。そもそも気に入らない艦を育てても結局使わないですしね。絶対に必要な場面があれば詰んでしまいますが、さすがにそれはないでしょう。摩耶はなんというか、旗艦鳥海の下に置いて稼がせている分にはそこまで気にならなかったのですが、旗艦に据えた途端に口汚くうるさくなって嫌気がさしてしまいました。たいていは使っているうちに気に入ってくるものですけどねぇ。新艦と入れ替わるかたちでさよならです。

 資材は順調に回復しているので、イベント前に1~2回大型艦建造をすることになると思います。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.