鳥海改二はただの重巡だった
 鳥海改二にしましたけど・・・。防空巡洋艦ではなく普通に強い重巡洋艦でした。しかも追加された新任務はみたびの三川艦隊。これなら鳥海は育てなくても良かったな。設計図まで使ったのに、今回は早まりました。重巡洋艦はどんなに強くても戦艦には及びません(二巡もできない)し、夜戦はどの艦でもオーバーキル状態なので強いも弱いもありません。当たるかどうか、ただそれだけです。手持ちは妙高四姉妹と高雄・愛宕で1艦隊分の重巡6隻が揃うので、数が足りないこともありません。う~ん、唯一の防空巡洋艦枠の摩耶を育てるのが正解でした。摩耶一本に絞っていればレベル90くらいにはなってたはず。

 それにしてもまた三川艦隊。よっぽど三川艦隊の面々は人気がないとみえます。つまり、持ってない人に持たせるために三川艦隊を使う任務をさせるのだろうと思えるわけです。そうすれば母港拡張を引き出せますからね。次は加古か青葉か、またその時にくるでしょう。でももういいです。三川艦隊がらみの任務には付き合いきれないので放置します。やるとしてもすべて出揃ったときにやれば十分。

 今回は完全に失敗でした。2015春のイベントというのが頭にあったので様子見できませんでした。設計図もったいなかった・・・。

 資材が上限に近づいたので大鳳狙いの大型艦建造をして赤城と飛龍が出ました(どちらもレアリティの高い空母ですが、これがハズレなのがすごい)。大鳳狙いはこれで通算4回目。一度の機会に2回やるだけでは出そうな気がまるでしませんけど、大鳳はそこまで欲しいわけでもないので、出たらラッキー、まるゆでも嬉しいという感じで、資材管理を兼ねて気長にやっていきます。天城がもうすぐレベル99なので、ここで出てくれると上手く引き継げたのにとは思いましたけどね。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.