鳥海改二に間に合ったかも?
 アップデートの日まで丸1日残して鳥海はレベル79になりました。レベル80にするのに必要な経験値は13300くらいだったので、明日の演習でよほどの不運がない限りはいけそうです。まず無理だろうというところから、いや1日2.5レベル上げればまだ間に合う、演習を逃さなければそれだけで1日1レベル上がるから、と計画を詰めて目先の目標をわかりやすくしたのが功を奏しました。

 演習以外の経験値稼ぎは、今まで記事にしてきたとおり、鳥海を旗艦に据えてのサブ島沖海域周回です。外回り3戦狙い、勝利SのMVPなら1440、勝利Aでも1200、MVPが取れなくてもその半分、夜戦マップのため常に一発大破があり得るものの、平均すると1回の出撃で2戦は出来ているので思いのほか稼げます。当然ながら高速修復材はかなり減ります。余裕のある人向けの稼ぎ場です。(艦隊編成は摩耶と鳥海以外はすべてレベル90台後半の艦です)

 問題は鳥海が防空巡洋艦なのかどうかですが・・・。以前の公式ツイートで摩耶も鳥海もそれっぽいようなことを言っていましたが、ここ最近はソロモン海で奮闘した艦としか言及していないので、どうなるのかわからなくなってきました。秋月のような防空巡洋艦が欲しかったからこそ今更一から育ててるわけで。

 まあなんにせよ、これで鳥海改二がレベル80より上だったらがっかりですね。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.