鳥海育成開始!
 プリンツオイゲンがついにレベル99になりました。11月秋のイベントの新艦なのでちょうど4ヶ月くらいでしょうか。やっぱり重巡洋艦は育てるのが大変ですねぇ・・・。

 その大変な重巡洋艦、鳥海はレベル42まできました。いまのところキス島沖養殖とサブ島沖海域稼ぎのみで育てています。そしてサブ島沖海域をまわすのにレベル98の能代を稼ぎ艦隊に入れてみると、かならず3戦ルートを取ることに気がつきました。どうやら軽巡洋艦が鍵のようです。大破しなければ1回の出撃で3戦できるというのはとても大きいです。旗艦MVPなら3戦して経験値は4320も入るわけですから。もちろんそんな上手く行くことはほとんどありませけどね。

 とはいえボーキサイトを消費してかまわなければこの海域をまわる意味はありません。空母2隻以上含めた編成でサーモン海域まわってたほうが安定して稼げます。しかし消費するボーキサイトを遠征で確保するとなると、今度は燃料と弾薬の積み増しが減るので、私はボーキサイトは可能な限り温存する方向で遊んでいます。

 鳥海改二の必要レベルは80あたりとして、プリンツオイゲンと同等のペースで稼がせると最低でもひと月はかかりそう。改二がくると匂わされた桜の季節にはもう半月もないので、残念ながらこれには間に合わないと思われます。仕方がないので2015春のイベント開始までに間に合うようがんばりたいと思います。

 摩耶も一応連れまわしていますが、随伴側においてるだけなのでいまだレベル20台です。摩耶は鳥海改二と合わせての新任務でまた使うのではないかという予想から、当面は消さずに持っておきます。摩耶は入渠させる時に口汚いセリフを吐くのがどうしても好きになれません。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.