昔は良かった
 マクロミルのサイトがリニューアル。なんのことはない、明らかに使いにくいのに一部業界が不自然に推しているフラットデザインになっただけでした。ただ累計ポイントの表示は目に留まりました。累計ポイント、つまり今までに稼いだポイントの総計ですが、え!?っていうくらいの数字でした。こんなに稼いでたとは・・・。昔は回答も楽で報酬も良かったですからねぇ。

 しかし数年前から報酬は2/3に引き下げられ、そのくせアンケートのボリュームは増える一方という、回答する側にだけ負担が圧し掛かってきました。私はそれでも去年の春までは日課のように地道にやっていましたが、あまりに報われないのでぷつっと止めてしまったほどです。いまは本アンケートの依頼が来たときだけ回答してます(でも報酬は安いのばっかりで名ばかりの本アンケートです)。景気が良くなってるなら報酬を引き上げて欲しいですね。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.