開発資材100でまたまるゆ
 期間限定で武蔵の建造率アップ!ということで、便乗して大鳳狙いで大型艦建造してみました。燃料・弾薬の回復がなかなか進まず、しかし鋼材・ボーキサイトはいっぱいいっぱい、その上開発資材も3000となってバランスが悪くなった資材をここで調整しようという狙いもあります。大鳳は出ないだろうとはわかっていましたが、出たのはまたしてもまるゆ。前回から引き続き、開発資材100でまるゆでした。まあ鳥海育てるのにキス島沖養殖の囮にちょうど良いと前向きにとらえておきます。開発資材、100使っても残り2900でしたので、今回は喪失感がありません。

 それにしても新しい任務が追加されるところまでは予想の範囲内でしたが、"「改装防空重巡」出撃せよ!"という防空重巡洋艦が要求されるものとは思っていませんでした。これって摩耶改二が必要なのでしょうか。う~ん。摩耶と鳥海+任意の艦で艦隊を組んで出撃する任務が来るとばかり考えていました。

 その摩耶改二、さっそく演習で見かけました。高雄・愛宕の制服をクールビズにしたという感じ・・・。個人的にかちっとした制服のほうが好きなので、ちょっと中途半端に感じます。高雄と愛宕はそのままがいいなあ。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.