改二どころではなかった
 明日のアップデートを前に、改二どころか改にもならない摩耶と鳥海を促成するのにサブ島沖海域に特攻させてみました。高速修復材が余り始めたのもありますが・・・。意外に良いです。MVPが取れなくても旗艦においておくだけで勝利Sなら720、勝利Aでも600稼げます。確かに大破は嵩みますが、満遍なく薄く削られることはないので、高速修復材を悪くても3個使えば完全無傷の艦隊として再出撃できるのが大きい!高速修復材の消費が気にならなければここで稼ぐのはアリだと思いますね。ただ注意も必要です。2戦した後の分岐でショートカットルートに入ると撤退の選択肢がなくなります。その先は夜戦ではなく普通に砲雷撃戦から始まるため、地味に被弾がうるさく、高速修復材の使用個数は跳ね上がります。ここは進撃しないで撤退するのが賢そうです。

 夜戦で活躍できる艦であれば潜水艦以外なんでも良く、駆逐艦6隻でも稼ぎになるのも魅力的。ま、贅沢な稼ぎ場ですけどね。潜水艦を使うと初戦で高確率で敵潜水艦部隊と当たって強制敗北となります。もちろん勝率を気にしなければ潜水艦を使ってもかまいません(というか、潜水艦を育てたいならここが一番効率がいいはず)。

 摩耶はレベル18で、鳥海はレベル25で共に改になりました。これでとりあえず明日どうなるか、ですねえ。育てるなら鳥海を優先します。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.