相変わらず気前良い
 SonyのReader Storeから500円分のネットキャッシュが届きました。なんでも2月末にアクセスしにくくなったお詫びということらしいです(個人的には実害はまったくないのですが)。ネットキャッシュは15日までの期限付きでした。でも不思議なことに、Reader Store用のアカウントはPSNとMy Sony IDのふたつ持っているにもかかわらず、ネットキャッシュが届いたのは後者宛てだけでした。どちらのアカウントでも電子書籍を購入したことがある上、前者のほうが購入した数が多いにもかかわらず、です。不思議ですねえ。ふたつのアカウントは紐付けされていないので、むこうからは同一人物のアカウントだとは判別つかないはずなのに。

 いますぐなにか欲しい本があるわけでもなく、ネットキャッシュの使用期限が短いこともあり、特に悩まず艦これアンソロジー横須賀鎮守府編の3巻を買いました。これで横須賀鎮守府編の既刊が全巻揃いました。新巻が今月14日にでるそうですが、電子書籍版はおそらく15日に間に合わないだろうということで今回はスルー。実はMy Sonyのほうの1月分キャンペーンで別途500ポイント当たったので、これで買うつもりです。

 横須賀鎮守府編の3巻は普通に面白かったです。表紙の翔鶴と瑞鶴は相変わらず内容とはまったく関係ありませんが(翔鶴瑞鶴が主役の漫画は一応1つあります)、割と人気どころの艦娘が揃ってます。このシリーズの中ではわりといいほうかも。アンソロジーは買って読んでみるまで中身の良し悪しがまったく予想つかないのが難しいですね。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.