これで月任務はひと段落
 今月の北方AL海域のゲージも無事破壊し終えました。8の4、高速修復材は16個使用。まあまずまず、かな。4回の失敗のうち2回は中央に押し込まれぼろぼろに。これは単純に羅針盤絡みの運なのでどうしようもありません。1回は初手北に進んで大淀が一発大破。1回はボスマスに到達したのに砲雷撃戦でまさかの4隻大破、敵艦隊は駆逐艦1隻のみ沈んだ状態で、当然ながら手数が足りず敗北でした。こんなにやられるものだったかな?と思ったのですが、ゲージ破壊したときもやはり敵艦隊を1隻しか落とせない状態で夜戦に突入したので、こんなものなのかもしれません。最後は5番艦の中破夕立が連撃で決めてくれました。

 ゲージを破壊しないでここまで放置していたら、ランキングが6000番台にまで落ちました。ランキングはまったく興味ないのでどうでも良いのですが、まさか中将にまで落ちるとは思いませんでした。中将久しぶりだなぁとびっくりです。ただ、このあたりの演習相手はみんな優しいです。高レベル艦2隻だけだったり。月末までこのままでも良かったかもしれません。ただ時間がない中で焦るのも嫌でしたので、やはり予定通りゲージ破壊してしまいました。

 攻略中、菱餅は一つも出ませんでした。

 摩耶はレベル13、鳥海はレベル6に。やっぱりやる気がないのできついです。とりあえず追加任務が来てもいいように、改にして近代化改修を一通りやっておこうと思います。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.