最後の菱餅はあっけなく出た
熟練見張員

 菱餅10個集まりました!アルフォンシーノ方面8周して1個の計9個、少し休憩を挟んでの12周目に2個連続出て結局11個集まってしまいました。

 今回の追加任務には本当に手を焼かされましたが、やっと解放されて一安心です。ここまで苦しいのがわかっていれば最初からやりませんでした。1戦あたりの経験値はキス島沖養殖とほとんど変わらず、それを修理資材と高速修復材を湯水のごとく使いながら100周前後。経験値稼ぎとしてみればあまりに非効率、楽しさよりストレスのほうが大きかったです。

 南西諸島防衛線では結局、任務開始から最初の3日間で菱餅が2個出ただけでした。こちらも相当まわったはずですが・・・。途中で確率を絞られたか、あるいは出なくなったのかもしれません。資材の消費に目を瞑れるのであれば、ここはあ号作戦任務をこなすのには便利だなとは思いましたけどね。

 北方AL海域はまだまったくの手つかずです。菱餅が集まった以上攻略を急ぐ理由はなくなったので、しばらく資材の回復を図りたいと思います。

 熟練見張員の効果は確認していません。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.