菱餅集まる気がしない
 今月分の沖ノ島沖突撃任務、なんとかクリアできました。イベント前に一旦諦めて、今日再開して6回出撃したうち、3回が大破撤退、1回は北に逸れ、2回ボスマス到達するも2回ともT字不利という良い所なしの内容でした。特に北に逸れたのはこれが初めてだったので驚きました。大破が続いたので装備を見直したのが良くなかったようで、せっかく夜戦マスを抜けたにもかかわらず北のハズレマスへ押し込まれました。

 ボスマス到達1回目はまったく話にならず、2回目は敵艦隊が上4隻無傷で残った状態、こちらは小破中破混じりの5隻が健在の中、夜戦の最後で敵旗艦を落として勝利Sでした。終始流れが悪くて本当に萎えましたが、艦隊の面々は良くやってくれました。この任務の報酬は開発資材4個と改修資材2個なので、クリアは無理だと感じたらさっさと見切ってもいいような気もします。

 それよりも菱餅集めですねえ。先日からさらに各海域合計30周以上して菱餅は1個出ただけ。これで計4個。3月の月任務で色々とまわることになるので、そこでいくつか取れることを期待してこの馬鹿らしい任務を続けているわけですが、それがかなわなければこの任務はもうやめます。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.