進展なし!
 第五海域に4回挑んで勝利A3回に敗北D1回で進展なし。T字不利を引いて砲雷撃戦で敵艦隊を1隻も沈められなかったときは天を仰ぎました。加賀に彩雲を積んでもまだ制空権優位でいけるので、使ったほうがいいかも。

 ボス旗艦を落とせそうな予感がまるでしません。夜戦までは順調ですが、その夜戦が問題。なぜか必ず下から狙うので、順当にいってもボス旗艦が単艦になったところで終ってしまうのです。どのタイミングであれ、北上と大井の連撃がボス旗艦に刺さりさえすれば撃破できそうですけどねえ。北上と大井、どちらか片方でもあればまだしも・・・。イレギュラーが起きることを祈るしかありません。

 イベント開始からここまで、一番減っている資材が弾薬4万くらい、とりあえず挑戦するだけならまだまだ余裕です。残り9日、難易度を下げての再挑戦を考えると残り一週間くらいかなあ。どうかな。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.