決戦支援さえ決まれば・・・
 第五海域最終形態攻略中。2回やってボス旗艦単艦の勝利Aと旗艦・随伴艦1隻残しての勝利A・・・。敵艦隊の編成が極端に重いので、決戦支援の攻撃がほとんど入りません。第一艦隊の砲撃戦もあまり有効な攻撃が決まらず、第二艦隊の雷撃が一番ダメージを稼いでるような気がします。

 代わりに、最終形態で敵空母が1隻消えるので、制空権争いは加賀のみでも優位に持っていけるようでした。ただ上にも書きましたが、制空権をとっても第一艦隊の砲撃がしょぼくてあまり意味がありません。ここで空母機動部隊にする手は、あるのかなぁ。

 2回の夜戦で一度もボス旗艦を狙ってくれませんでした。敵随伴艦はみな小破・中破してるのに、単艦に追い込んでやっと重い腰を上げる感じ。運が悪すぎです。

 艦隊編成はだいぶ煮詰まってきているため、ここからは運頼みとなりそうです。また2014春のイベントのようにしらけた結果になるのか・・・。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.