追い詰めた!
あと1回!

 あれから勝利A1回と勝利S1回取って、残りゲージは次ボス旗艦を落とせば破壊できるらしいところまできました。

 ここまでトータルでは勝利Sが4回、勝利Aも4回のはず。道中中破が出るのはたいていボス手前の空母棲鬼によるもので、第二艦隊よりむしろ第一艦隊のほうがやられてしまいます。先ほどの勝利Aもここで武蔵大破からの護衛退避で火力がなくなりボス戦はお手上げとなった結果です。ここを無事やり過ごす確率を上げるには、やはり秋月は外せないな・・・。(大破撤退は5回、しかしすべて空母機動部隊で試行錯誤していたときのもので、方向性が見えてからの水上打撃部隊では撤退はありません)

 ボスマスの夜戦で伊401の魚雷カットインがボス旗艦に刺さってもクリティカルヒットで140弱でした。なんとも評価に困ります。ただ潜水艦を投入してから5戦して、大破どころか小破すらしていないうえ、道中はMVPになることも普通にあるので、第二艦隊に潜水艦を入れるのは悪くない選択です。

 とにかく勝利Sが取れればそこで終わりそうですが、そう上手くいかないのは過去の例からわかっています。資材はまだたんまりあるので、なんとかクリアを目指したいと思います。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.