やってることは第二海域と変わらない
 第四海域攻略中。勝利S3回、勝利A3回、大破撤退3回で残りゲージは2回分くらいになっています。駆逐艦2隻縛りの少数精鋭でとの指示なので、ちゅうちょなく大和と武蔵、赤城と加賀を選択。駆逐艦枠に秋月と夜戦カットイン担当の綾波を起用しました。これでボスマスまで東3戦の4戦ルート。やってることは第二海域とほとんど変わりません。第四海域のほうが空母多めというだけ。ゲージも長く、あまり面白くないです。少し休憩。

 イベント開始から、この海域で初めてT字有利以外で大破撤退を経験しました。ボス手前の敵空母に綾波が無傷から一発大破、これが2回です。なんてことのない編成なのにやられてしまいます。あとやはりボスマスでのT字有利を2回引き、砲雷撃戦中に艦隊が壊滅しての勝利Aが2回。ボスマスでのT字有利はこちらに有利に働くことが多いのですが、ここは敵艦隊の耐久が高めということもあり、明らかに不利に働いています。大和でも一発大破に持っていかれますし・・・。T字有利でなくても単縦陣だと被害が大きい感じなので、途中から道中含めてすべて複縦陣にしています。

 大和と武蔵を使っているためすごい勢いで資材がなくなっていきます。やっぱり補給と修理の両方にかかる燃料が一番減りますね。任務と遠征で稼いだ分を合わせても、すでに15000ほど減ってしまいました。逆にボーキサイトはほどんと減らず、ここまできても3000ほど。高速修復材は第四海域攻略中に2900を割ってしまいました。

 まあまだ丸々2週間ありますから、資材の残りは気にせず海域突破に注力したいと思います。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.