T字有利出すぎ!
トラック泊地空襲海域

 2015年冬のイベント第二海域であるトラック泊地空襲もクリアとなりました。10回出撃して7回の勝利Sでぴったりゲージ破壊です。この海域、とにかくT字有利出すぎです。3回の大破撤退はすべてT字有利からのFマス敵戦艦に撃ち抜かれてのものでした。T字不利と合わせると2周で3回はT字になっていたと思います。

制空権は互角

 6回ゲージを削ったところであと2回だろうと思いきや、7回目で最終形態でした。敵空母が1隻増えています。制空権が互角で弾着観測射撃が出せなくなったものの、そんなの関係ない!とばかりに金剛が敵戦艦を1発で仕留めてくれて一気に楽になりました。

 ちなみに赤城の中破は、やはりFマスでT字有利を引いた結果です。絶対おかしい・・・。

秋月は決めない!

 砲雷撃戦でボス旗艦単艦に追い込んでの夜戦。秋月で決まると思ったら、綺麗に耐久1だけ残してくれました。もちろん続く金剛が決めてゲージ破壊です。金剛と榛名は海域攻略に大活躍でした。ただ、榛名のバレンタイン限定のセリフは長すぎて砲撃戦にまったく合っていないのが惜しいですね。

 攻略に使った艦隊は旗艦秋月(110)、金剛(140)、榛名(140)、大淀(108)、赤城(136)、加賀(136)で、最初から最後まで変えず、進撃ルートはA・F・H・Iから一度も逸れませんでした。

 クリアしても、ここでも新艦は貰えません。その代わり流星(601空)と試製51cm連装砲というなかなか豪華な装備が貰えます。攻略中に天津風が2隻出たのでまあ十分すぎますけどね。

 次の海域は連合艦隊で挑むみたいですが、ちょっと休憩。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.