まずは無難にクリア
トラック泊地周辺

 2015年冬のイベント、最初の海域であるトラック泊地をクリアしました。ここは時計回りなら対潜を3戦するだけです。反時計回りだとボス手前が補給艦と潜水艦が混ざる水雷戦隊という謎の編成に当たります。どちらに進むかはランダムのようでした。7の5でクリア。2度の大破撤退はどちらもT字有利から。1度T字不利からボス勝利Aで終ってしまいましたが、ゲージの残り具合からして勝利Sでも5回勝利する必要があるように見えました。

 編成は軽巡洋艦1隻に駆逐艦5隻です。平均レベルは95以上、疲労抜きのために適当に入れ替えて出撃させていたのでメンバーは固定ではありません。

 クリアすると烈風(601空)が貰えますが新艦はなし。簡単すぎるから、でしょうか。なんとも盛り上がりに欠ける海域です。ここで烈風をばらまくということは現状の空母に烈風積むだけの制空権争いシステムに手を入れる気はないということなのかな・・・。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.