提督どこいった
 アニメ艦これ第5話。とっくにわかってましたけど、このアニメつまらないです。この回で見切りました。

 提督は出ない、艦娘相互の繋がりは薄い、新しく編成された艦隊は不協不和でばらばら状態。そこに新人の吹雪が出張って艦隊をまとめ上げるという話は、いくらなんでもないでしょう。ここまでの吹雪に誰もが納得するような実績があればまだしも・・・。命を落とすこともある戦いに身を投じているって話を如月轟沈を使ってやったばかりなのに。せっかくの正規空母回、雑な展開にがっかり呆れてしまいました。

 やはり提督を人間関係の中心に据えて、1話ごとに特定の艦娘を主役に抜擢するほうがわかりやすかったと思いますね。まあもう観ないのでどうでもいいです。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.