大荒れの予感・・・
 月も変わり冬のイベントも目前ということで、秋月と大淀をレベル100にしました。

 今月の第五戦隊任務は大荒れ。9回出撃してやっと1回だけボスマス到達、T字有利から昼間砲雷撃戦で勝利Sが取れました。北周りでは一度も夜戦マスを突破できず、南周り4戦ルートで初めてたどりつきました。ここまで苦戦したのは過去なかったと思います。

 この第五戦隊任務と平行して沖ノ島沖突撃任務もやっていて、3回目でボスマスに到達して勝利Aで終りました。ゲージは削れたものの任務はクリアならず。現在7回目を終えて3回目以降一度もボスマスに到達していません・・・。

 沖ノ島沖はボーキサイトを使わず遊べる海域なので、高速修復材に余裕があるときに任務関係なく出撃させるくらい苦手意識はなかったのですが、月が変わってまったくボスマスに行かなくなりうんざりしてきました。何を変えた、何が変わったわけでもないと思うのですが。

 そういえば鎮守府正面海域のドロップ、元に戻りました。以前のように満遍なく出るようになっています。先日潮がらみの任務の修正があったときにこっそり戻したのかも。ドロップに条件をつけられることは明石の例で明らかなので、条件を変更するならするでちゃんと告知して欲しいものです。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.