那智戦隊出撃!
那智戦隊

 那智戦隊任務と続く第二二駆逐隊任務をクリアしました。鎮守府正面海域で曙がまったく出ず、結局たまたま建造で出てくれたおかげで任務がこなせた形になりました。50戦ほどして(もっとしてるかも)、曙だけでなく潮も朧も漣も一度も出なかったので、もしかしたら先日のメンテナンスを境に鎮守府正面海域では第七駆逐隊の面々は出にくくされてしまった、もしくは出なくなったのかもしれません。(追記:さらに12戦してボスマスで潮を確認、出なくなったわけではないようです。恐ろしく出にくくなった、というところでしょうか。)

一発クリア

 那智戦隊によるバシー島沖出撃任務は一発クリアでした。曙があまりに出なかったため、その間に初霜と霞をレベル20にし、近代化改修もそこそこ進めておいたのが良かったようです。運悪くボスマスは空母機動部隊編成、しかし霞がダメージ2食らっただけで砲雷撃戦終了時点でボス旗艦単艦にまで追い込んでました。終ってみれば楽勝です。曙は建造から即出撃でした。

第二二駆逐隊任務

 那智戦隊出撃任務をこなすと第二二駆逐隊任務が出てきます。編成任務は皐月・文月・長月に任意の駆逐艦1隻、出撃任務はさらに2隻加えたもので南西諸島防衛線をこなしてこいというもの。自由枠が3隻分あるので第二二駆逐隊をまったく育ててなくても余裕だと思います。今回はとにかく先手先手でいけるよう開幕雷撃可能な北上と流星改3積みの加賀、対空カットイン仕様の夕立頼みで、2回目の出撃でクリアとなりました(1回目は南に逸れた)。

 皐月・文月・長月に関しては鎮守府正面海域ですぐ拾うことができました。

 冬のイベント開始前にかたをつけておきたかったので、割とあっさりクリアできてほっとしました。ただ曙その他が出にくくなってるのが気になります。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.