第十一駆逐隊任務クリア!
 先日追加された第十一駆逐隊がらみの任務をこなしてみました。この任務には吹雪・白雪・初雪・叢雲が必要ながら、初雪と叢雲がいなかったため少し苦労しました。特に叢雲がなかなか出ず難儀しました。

 編成任務をこなすと東部オリョール海と鎮守府近海対潜哨戒をやってこいという出撃任務が2つ同時に出ます。

オリョール海勝利S

 前者は第十一駆逐隊に加えて任意の艦を2隻追加して編成できるため、難易度はそんなに高くはないと思ったのですが、ボスマスをそれる事4回、レベル1だった叢雲がクリアまでにレベル7になってしまうほど手間取りました。最初は赤城と加賀で開幕雷爆撃で散らそうという戦術を取ってみたものの、とにかくボスマスに行かず不発。それならばと赤城に代えて高雄を投入してみると、あっさりボスマスに行き勝利Sとなりました。

 後者は以前に第三十駆逐隊任務でまったく同じことをしているので、これはボスルートにさえのれば余裕だろうと思っていました。初戦で白雪が中破したものの、それ以外ではボスマスまで被弾なく到達、勝利Aで任務も一発クリアとなりました。

 第十一駆逐隊がらみの任務を終えた時点で吹雪レベル98、白雪レベル66、初雪レベル21、叢雲レベル9でした。初雪は叢雲がなかなか出なかったため、改にまでもっていってしまいました。どうせこの後消してしまいますし、無駄だったかもしれません。叢雲はレベル1ですぐ任務にとりかかったため、近代化改修すらしていません。この程度でもクリアできました。

 第十一駆逐隊編成任務をこなすと第二一駆逐隊編成任務が出てきます。しかしこちらも子日がいまだ出ず・・・。おあずけです。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.