なかなかボスルートへ行かず
 北方AL海域のゲージ破壊。でも今月はとても手間取りました。10回以上出撃してボスマスへ到達したのは半分以下。ボスルートにのってから綾波が大破して道中撤退したのが3回。そしてこの海域を攻略するようになって初めてボスマスで旗艦撃沈に失敗しました。砲雷撃戦で敵旗艦は残り耐久7だったのに、夜戦でみんなミスって落とせず。今思えばこれがドハマリの前兆でした・・・。寝てればよかった。

今月はつらかった・・・

 ゲージ破壊時は初戦がT字不利、2戦目が反航戦で、これは良い流れだ、いけそうだと見守っていると肝心のボス戦までT字不利に。当然のごとく砲雷撃戦で1隻も落とせず諦めていたところ、旗艦の秋月以下、上から順にミスなく敵を落としていき、4番艦神通が敵旗艦を吹っ飛ばしてくれました。

 今月は本当に苦労しました。この海域だけで高速修復材30個は使いました。利根と揃えていた筑摩の経験値が一方的に伸びてしまったくらいです。むきになって引き際を間違えたと思います。

 リランカ島空襲対潜周回に随伴させていた長門がレベル50になりました。一旦ビスマルクと交代させます。ビスマルクはいまだレベル10台です。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.