ビスマルク出た!
 新年明けましておめでとうございます。ひとつ前の記事を投稿した時点で年が明けてしまいましたが、艦これを起動しなおして明石と大淀の晴れ着を確認し、さっそく大型艦建造に着手!で、ビスマルクが出ました。

ビスマルク

 やりました。新年早々ついてます。あきつ丸、日向、伊勢、金剛ときて、5回目にビスマルクでした。通算11回(?)かな。4回やって、単発2回やって、今回5回の計11回だと思います。大和は6回、武蔵は13回なので、悪くありませんね(武蔵は1度に10連敗しましたけど・・・)。

 建造に使ったのは燃料4000・弾薬6500・鋼材7000・ボーキサイト2000、開発資材20。大和と武蔵を出してきたとまったく同じ割合です。

 ビスマルクが出たので陸奥レベル100計画はおあずけ。まあでもダブらせるでなければもうレベル99未満の戦艦がいないので、ひとつふたつはレベル100にしてしまうつもりです。陸奥はその筆頭候補のままです。

 嬉しいお年玉でした。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.