沖ノ島沖へ突入!
沖ノ島沖突入

 北方海域に突入してまだ間もないのに、新任務で沖ノ島沖への突入を命じられました。この任務は駆逐艦旗艦で重巡洋艦と軽巡洋艦、そして残りはすべて駆逐艦という縛りのある編成で出撃しなければなりません。とはいえ、沖ノ島沖は北ルートであれば2マス目夜戦の次がボスマス、夜戦は駆逐艦でもどうということはないので、初戦さえしのげばまあいけるだろうと思っていました。

 その初戦、雷撃戦で夕立が中破してしまい不吉な出だしとなりながら、終ってみれば中破のまま。結局ボス戦の砲撃戦で秋月が大破しただけ、一発勝利Sで任務もクリアとなりました。ボスマスがT字有利だったためか、高雄が速攻で敵2番艦の戦艦を沈めてくれたのが大きかったです。

 足柄改二の改造はレベル84で可能でした。絵は可もなく不可もなくというところでしょうか。足柄の表情そのものは以前までと同じで、面白みに欠けるのは確かですが・・・。改二で20.3cm(2号)連装砲を3つ持ってきます。適当な感じなのがちょっと悲しい。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.