北方海域に突入してきた
 北方海域に突入せよ!任務、あっさりクリアできました。前回は一連の任務をこなしながらだったため、疲労が抜けきらずドツボに嵌ったのかもしれません。今回は2回目の出撃で危うげなくボスマスまで到達できました。

北方マス

 北方棲姫マス到達時点でまったくの無傷。開幕の爆撃さえしのげば余裕っぽいと思っていました。1回目の出撃では6番艦に編入した隼鷹が2マス目で袋叩きにあって大破してしまったため、今回は秋月と入れ替えて旗艦に据えてあります。輪形陣で対空防御重視です。

秋月カットイン

 北方海域の北回りルートは敵空母の攻撃が苛烈なので、秋月の対空カットインに期待したいところですが・・・。今回、なんと、秋月が開幕で敵攻撃機をすべて撃墜してくれました(艦戦は残ってたけど)。おかげで砲撃戦中は敵からの爆撃がなくなり、しょっぽい砲撃のみに。北方棲姫からの攻撃で隼鷹が小破しただけで切り抜けることができました。

大和が決めておしまい

 ボスマス。耐久の高い補給艦が残ったため夜戦にもつれたものの、武蔵、大和とそれぞれ決めて勝利S、任務もクリアとなりました。

 先日てこずったのが嘘みたいに簡単でした。1回目も隼鷹が大破したとはいえ他はほぼ無傷でしたから、ああこれはいけそうだと期待感がまるで違っていました。攻略方法はまったく同じなのに。

 秋月はやっぱりものすごく強いと思います。育てておいて良かったです。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.