秋月だいぶ育った
 秋月がレベル96になり、駆逐艦トップの吹雪レベル97に迫ってきました。ここからどうするか・・・。あくまで第一秘書艦だった吹雪を優遇するか、対空性能をとって秋月を優先するか、ちょっと迷います。そういえば今冬にくるという駆逐艦改二はどう考えても吹雪ですよね。運をずばっと引き上げてもらえると実用性も上がるのですが、どうなるやら。

 他にレベル97には雪風が、レベル96には島風、天津風、雷、電がいます。天津風以外はキス島沖攻略メンバーをそのまま育てています(+暁と響が遠征組にまわってレベル72)。少し離れてレベル83に夕立と綾波。このふたりは完全に性能で選び出しました。秋のイベントは綾波の活躍が大きかったので、しばらく綾波を旗艦にしてみようかな。

 プリンツオイゲンはレベル69、能代はレベル72です。どちらも秋月旗艦の艦隊に編入してリランカ島空襲をまわって経験値を稼がせています。キス島沖のように無傷の養殖とはいきませんが、2回めの対潜マスで撤退することでボーキサイトの消費を最低限に抑えつつ最大3戦できるのが魅力です。まあ空母や戦艦を育てたければやはりキス島沖一択ですが。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.