困った・・・
 カスペルスキーのレビュー投稿の締め切りが14日、まだ数日あるのにメールで催促がきてあせってしまいます。もちろん何もしていないわけではありません。とっくにインストールは済ませいろいろと試してみているところです。たた、うりの機能とも言うべきネット決済保護機能が証明書がらみでまともに動かず、正直なところ印象がかなり悪くなってしまい、どうレビューにまとめようかと頭を悩ましています。ここ以外はまあ普通に使えるなという感じではあるのですが。しかし普通に使えるところを評価しても意味ないわけで。

 カスペルスキーの証明書まわりの不具合もしくは問題はかなり多いらしく、検索するといくつもでてきます。証明書を更新するというのがひとつの解決策ですが、ネット決済保護機能については解決できませんでした。ブラウザを変えてもダメ、プラグインがインストールされていることも確認済み、証明書を何度もインポートし直しても変わらず。サポートのページに飛ぶとグリーンベアが質問を受け付ける(キーワードで該当サポートページへ誘導)という火に油を注ぐような対応で萎えました。

 これではネガティブなレビューにしかなりようがないです・・・。キャンペーン参加なんてしなければ良かった。評価版を受け取っているのでいまさらレビューやーめたとは出来ないのがつらいです。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.