無駄なことをした気がする
 二隻目のあきつ丸がやっとレベル25で改になりました。そして艦載機を回収して処分。思っていた以上に大変でした。やっぱり気に入っていない艦を育てるのはストレスになるだけだと思い知りました。カ号観測機は確かに強力ですが、よくよく考えるとこれを積むつもりの軽空母や航空戦艦は素の対潜値が低いため、たたき出すダメージはたかが知れています。あまり意味がありませんでした。次にあきつ丸がきてもそのまま処分しよう。

 まるゆもレベル20になりました。このレベルで大破しての入渠時間は6分ほど。キス島沖養殖の囮としてはとても優秀です。ただこれもあきつ丸と同じくしゃべりが鬱陶しいので消したくなってきました。別に囮役はまるゆでなくても他の低レベル潜水艦で足りますからね。戦力にはまったくなりませんし、まるゆの立ち位置は非常に微妙です。潜水艦6隻必要な海域や遠征・任務が来ればまた違うのですが・・・。

 Sony Readerで使えるギフト券500円分を貰ったので、艦これアンソロジー横須賀鎮守府編の第8巻を買ってみました。前回の第7巻よりは面白かったです。4コマ形式のものは比較的出来が良かったと思います。普通の漫画のほうは大和がヒロインの立ち位置にある話くらいしか面白いものはありませんでした。もう全部4コマ漫画にすればいいのに。電子書籍版だと500円でおつりがくるので、この値段なら悪くないという感じでした。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.