阿賀野大活躍!
 今月分の北方海域戦闘哨戒ゲージ破壊も終りました。7の4で特に詰まることもなくクリアです。ミスった3回のうち1回は、艦隊がほぼ無傷の状態でのボスマス手前の雷撃戦で夕立と綾波が同時に一発大破。びっくりしました。油断なりません。(あとの2回は初戦北と2戦目北で大破撤退)

阿賀野型の力

 最後は運悪くT字不利を引いてしまい、敵艦隊が丸ごと残った状態で夜戦へ。しかし誰もミスせず終ってみれば余裕の勝利S。砲撃戦のしょっぱな、阿賀野の連撃がボス旗艦に決まり、いきなりあと少しのところまで追い込んでいました。T字不利でなければ砲撃戦開始直後にゲージ破壊となっていたかもしれません。それ見たかったな・・・。ちなみに夜前でボス旗艦を沈めたのも阿賀野でした。今回は阿賀野大活躍で満足です。

 この海域は反時計周り3戦ルートなら楽勝です。経験値も美味しいので、北にさえ行かなければ良い稼ぎ場になるのですが。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.