まるゆでたからまあ・・・
 今月の第五戦隊任務は1回目野戦で大破撤退したものの2回目でT字不利を引きつつ夜戦でボス旗艦撃破で無事クリア。その流れでゲージ破壊もミスなく達成。攻略に使った高雄・愛宕・利根・筑摩の4隻がいずれもレベル117だからか、ゲージ破壊までのボス戦3戦すべてが昼間で勝利Sで終わるという圧倒的な内容でした。

 今日やると決めていた長門とビスマルク狙いの大型艦建造、まるゆ・あきつ丸・日向・山城の4回で終了。何気にまるゆは初めての艦となります。何も装備できない潜水艦・・・。まあこれはキス島沖養殖で使えそうなので悪くはありませんね。あきつ丸は二隻目。一隻目は未だにレベル25で放置しています。今のところ使う気がまったくおきないので、改二で化けるまで放置。今回の二隻目も改でカ号を回収してさようならとなります。

 それにしても今回も長門は出ませんでした。大和、武蔵と出してきての大型艦建造通算24回で長門なし。なかなか厳しいものがあります。次の大型艦建造は来月、年明け以降となります。何もイベントが開催されていなければお正月にやろうかな。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.