武蔵レベル100
 武蔵もついにレベル100になりました。大和も武蔵も手に入り、レベルも十分、これで当面の目標は達成です。大和は現在レベル134。現時点での性能差は回避が13、索敵が6と大和が上回っていますが、お金を出してレベル100にするほどの大差ではありませんね。レベル150にすれば相当違ってくるのかもしれませんが、ま、とりあえず武蔵レベル100でレベリングは終了します。あとは日々の演習で少しずつ稼いでいきます。

 資材があふれそうなほどたんまりあるので、秋のイベントがすぐ終わるようなら長門・ビスマルク狙いで大型艦建造してみるつもりです。どちらももういらないけど・・・。でも長門がくれば第二戦隊任務がこなせますから。そもそも大和と武蔵がレベル99超えてるのに長門はレベル0(持ってない)という状況に陥るのがどうなのかと思いますが。はっきり言ってバランスが悪いです。入手性が良く使い勝手も良い金剛型、入手性は非常に悪いが最強火力を誇る大和型、入手性が悪い上に火力が大和型に大きく劣る長門(陸奥は入手性は悪くない)、ゲームが進むほど使いどころがなくなる長門が不憫です。イベント海域でごく自然に手に入るくらいのレアリティで良かったのに。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.