北に行きすぎ
 北方海域戦闘哨戒のゲージもやっと破壊。今月は苦労しました。初戦で北、そこを運良く抜けて2戦目を勝利してもまた北、う~ん。初戦はまだしも2戦目後の北ルートはこちらの攻撃がすべて敵潜水艦に飲まれ、一方的に敵戦艦から攻撃されるという逆キス島沖養殖状態。仮にここを抜けてもボスマスにたどり着ける可能性はほとんどありません。反時計回りを前提に艦隊を編成したなら、羅針盤が北を指したのを確認したところでブラウザをリロードするのが賢そうです。ハズレルートでもなにかしらの期待感を持たせないとゲームになりません。その意味で、この海域はマップの作りが悪いですね。

昼間ゲージ破壊

 ボス戦4回目。T字有利だったので砲撃戦後の雷撃戦で方が付きました。利根に瑞雲(六三四空)を2つ積んだところ、ボス手前の軽空母相手に制空権を取られずにいけました。ただ、瑞雲の開幕爆撃で仕留めた敵艦は攻略中たったの1隻、ボーキサイトがもったいないので瑞雲1つで十分だと思います。

 今月はとにかく北寄りに流れるのに悩まされました。潜水艦を外したり軽巡洋艦を外したりと編成の試行錯誤を繰り返しましたが、特にコレといった発見もなく・・・。とにかく反時計回りで進んでくれることを祈るだけ。始点から東→東と進まなかったらブラウザを閉じて、後でやり直したほうがクリアは早そうです。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.