AVG Free Editon 2015にしてみた
 AVG Free Editon 2015を入れてみました。もともと2013を使い続けて2014はスキップ、今回は更新の連絡が目に留まりなんとなく入れてみました。アップデートではなく2015の上書きインストールを試みると、シリアルナンバーもそのまま自動で引き継がれ、特に設定するところもなくインストール完了。注意点がひとつ。インストール開始時に選択を求められる試用版は使用期限付きの有料版です。ここで間違えないようにすれば問題ありません。そもそもFree版のインストールを試してるのに、インストール中に試用版の選択肢があるのはどうなのかと思いますが・・・。

 2015は言われなければ何もわからないくらい違和感ありません。さすがに2013の意味不明なフラットデザインは一新されていました。ちなみに仮想PC側のXPに新規インストールしても問題なく使えました。これはありがたいです。

 総じて不満はありません。が、バージョンアップしなくても定義ファイルが使えるのなら無理にする必要もなさそうです。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.