鳳翔もレベル99に
 月が替わったのでゲージ破壊任務へ。沖ノ島沖戦闘哨戒と鎮守府近海対潜哨戒はあっさりいけました。しかし北方海域戦闘哨戒、初戦3連続北という運のなさでボスマスまで1回しかいけませんでした(1回分は削った)。北マスには敵戦艦がいるのであっという間にボロボロ、修理資材と高速修復材を浪費しただけでした。日が悪いのでゲージ破壊は明日以降に持ち越しです。

 羽黒に続き、鳳翔もレベル99になりました。別段お気に入りということもないのですが、唯一の3スロット空母ということで、将来大きなてこ入れがあるのではないかという期待感から随伴艦として優先して起用していました。結局てこ入れが来る前にレベル上限になってしまいましたが・・・。

 レベル98の艦はあと4つあります。うちレベル99を目指しているのが武蔵だけなので、しばらくは艦隊全体の底上げを図る感じになりそうです。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.