扶桑改二で強くなったけど
 扶桑、改二でやっと他の戦艦並の強さになりました。耐久は低めながら艦載機は多め、索敵値も高いので、イベントの最終海域以外ではかなり使えそうです。最終海域は耐久がものをいうので、そこまで使う気であればレベル100超えさせるのが良さそうです。残念ながら新しくなった絵はいまひとつでした。金剛型のように絶対嫌だというほどでもありせんが、前のほうが良かったです。絵がよければレベル100にしたのですが・・・。やっぱり武蔵にしようかな。

 その武蔵はレベル90を超えてきました。その代わり資材はかなり減ってしまい、扶桑改二の改造で資材の万の桁がひとつ下がり、そろそろ貯めなおしたほうがいいかも?という状況です。武蔵育成艦隊はたった1戦で弾薬100弱減りますからねえ。

 大和や金剛が演習で着実に経験値を稼いでレベルアップしているのに(大和Lv133、金剛Lv132、榛名Lv132)、演習に出づらい赤城(というか空母全部そうですが)のレベルは相対的に低くなってしまった(赤城Lv128)ので、このあたりで赤城も引き上げたいと思います。赤城がレベル130になるまでは武蔵は少しお休み。赤城のほうが武蔵より育成コストが低いので、これで資材回復も狙います。一石二鳥。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.