3万円受け取った
 価格コムの懸賞で当たった3万円、さっそく銀行口座に振り込まれました。

 価格コムはお金の受け渡しにCASH POSTという送金サービスを使ってきます。特に難しいことはなく、価格コムに対してこちらのメールアドレスをCASH POSTに通知することを同意すると受付番号が送られてきて、それをCASH POSTに入力、続いて価格コムに登録してある生年月日と振込先となる口座の情報を入力、これでこちらがやれることはすべて完了となります。お金は手続き完了が15時までなら当日、それ以降は翌営業日に振り込まれるとあり、実際その通りでした。結局CASH POST側に対しても直接個人情報を渡すことになるので、最初の価格コムに対する同意は省けそうな気もしますが、終ってみれば簡単なやり取りでした。

 景品がギフト券であれば受け取りはさらに簡単ですが、使いどころが難しいので(ギフト券を持ち歩く必要がありますし)、やはりわずかの手間であれば景品が現金であったほうが有難いですね。

 応募したとはいえまさか当たるとは思っていなかったので、3万円、何に使おうかなあと考えてしまいます。現金なのでこのまま貯金しておけばいいだけの話ですが・・・。うーん、今この瞬間何が欲しいというのは浮かびません。

 BitCash当選品のほうは未だに届きません。中旬頃に発送とあるのでそろそろでしょうか。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.