これならいけそう
 北方AL海域のゲージは残り1回分となりました。軽巡洋艦3隻に駆逐艦3隻編成でも東からボスマス直行できたのですが、3連続で東から北へのハズレルートを取ったので見直し。駆逐艦の数を減らすという方針は維持し、航空巡洋艦1隻に軽巡洋艦2隻、駆逐艦を2隻に潜水艦を1隻という変則的な艦隊で挑んでみると、2回出撃して2回とも東からボスマスへ向かいました。1回目はボスマス手前で潜水艦が大破して撤退、2回目はT字不利からの夜戦で勝利Sとなりました。

 やはり駆逐艦を減らして他の艦を編入させたほうが砲撃戦の火力は圧倒的で、最初の駆逐艦5隻編成で苦労した雷撃戦での大破撤退はなくなりました。方向性は間違っていないと確信しましたが、北へそれることがあるのは避けられないようです。ここがなんとかなればかなり楽なのですが・・・。

 たぶん次のボス旗艦撃破でゲージ破壊だと思います。月末までまだまだありますから楽勝ですね。

 大型艦建造10回失敗の傷はさすがに深く、失った資材はあまり回復していません。10回は無謀だったのかもしれません。次やるときは6回程度で止めておきます。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.