先が長そう・・・
 通算4回出撃してやっとゲージ1回分削りました。このペースでは最初の海域だけで3・4日かかりそう。ボス旗艦は倒さなくてもダメージさえ与えればゲージが削れていきます。最後の最後で倒せば良いようですね。春のイベントはその最後の最後が決まらず、数日間停滞してしらけてしまいました。あの悪夢がよみがえります。別に難しいのはかまわないのですが、不自然で理不尽な操作だけはしないで欲しいです。

1回目撃破

 艦隊編成は上から順に妙高(70)、山城(86)、足柄(63)、川内(65)、隼鷹(90)、龍驤(90)。龍驤の28スロットに烈風改を、あと適当に空母2隻に烈風3積んで道中すべて制空権確保でした。対潜の川内は外そうと考えましたが、三式ソナー爆雷セットであれば複縦陣からの一撃で敵潜水艦を沈められるので入れておきました。それでも射程の関係から、山城の一巡目の攻撃が敵潜水艦に向かってしまうのがアレですね。ま、一番レベルの低い戦艦が山城と日向なので仕方ありません。

 とりあえず1回削ることができたのでこの海域のクリアは見えました。あとはちょっとの運が味方してくれるかどうか。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.