夏のイベント開始!
 夏のイベントが始まりました。が、しょっぱなから難しいです。南からの夜戦マスの敵戦艦に撃ち抜かれまくりで先に進めません。艦隊編成ケチりすぎているというのはあるかもしれませんが、AL作戦に出撃させた艦はMI作戦に出撃できないということもあって、まずは様子見という感じです。まさか一番最初の海域でてこずるとは思っていませんでした。

 試しに出している艦隊編成は妙高型3隻に川内、軽空母に隼鷹と龍驤、これで2戦とも南周りに進みました。そして2戦とも敵戦艦に旗艦を狙われ、そのどちらでも一発大破強制撤退となりました。悪い意味で探照灯の効果てきめんといったところでしょうか。旗艦の妙高はレベル70なので使い物にならないほどレベルは低くないと思うのですが。

 この編成では手数が少ないため戦艦が欲しいです。1戦目の潜水艦は無視して、対潜用の川内を引っ込めてここに戦艦を入れてみたほうが良いかもしれません。そのあたり試してみたいポイントですが、今日はもう寝ます。イベント開始が夜遅くにずれ込んだため、正直なところもう眠たいです。

 そうそう、母港に8枠の空きがないと出撃できませんでした。さすがにこれは厳しすぎると感じます。結局お金払えということなのでしょうね。お金払うのはかまわないのですが、母港10枠増やすだけで1000円もかかるのは個人的な金銭感覚からは納得できず払えません。(追記:装備20枠の空きが必要みたいです)

 夏のイベントは20日間も続くそうなので適当にやっていきます。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.