潜水艦がレベル99に
 伊168・58・19・401の潜水艦4隻がついにレベル99になりました。年末イベントで潜水艦が4隻になり、それまで放置していた毎日の任務に着手するようになり7ヶ月、ちまちまちまちまと稼いできた経験値でここまできてしまいました。何気に任務は手間がかかり、特に南西諸島海域制海権は時間がかかりすぎるので、潜水艦の経験値稼ぎの意味もなくなったこの先、もうやることもないでしょう。後発の伊8はキス島沖養殖随伴と演習だけで育てていきます。

 夏のイベント目前です。手持ち正規空母はすべてレベル99(越え)、軽空母、軽巡洋艦、駆逐艦それぞれ複数の艦がレベル90越えとなり、手駒としては十分足りているのではないかという状態でイベントに挑めます。まったく使っていない重雷装巡洋艦必須だと困りそうですけど・・・。重巡洋艦は結局妙高がレベル70、那智と足柄がレベル60どまりでした。戦力補充とはなりませんでしたが、レベル90後半の高雄・愛宕・羽黒がいるので問題ないでしょう。

 資材も高速修復材もイベントでは使い切れないだろうほど貯まっています。イベントは過去にないほどがんがんいけそうです。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.