当たればね
 DLsite.comがアナタの夢をかなえます。100万円以内のもの好きなもの(ひとつ)なんでもプレゼント!

 なんとなくtwitterみてたらこんなキャンペーンがひっかかりました。DLsite.comという同人誌・同人ゲームダウンロードショップに登録して応募するだけです。1名に100万円、10名に10万円、30名に1万円。登録に個人情報が必要なのでちょっとアレですが、100万円はともかく10万円・1万円は当たるチャンスがありそうと思い応募してみました。ま、当たらないと思いますが。

 当選してもお金がもらえるわけではなく、100万円で買えるモノをひとつプレゼント、というかたちになるようです。"ひとつ"というところがミソですね。つまり金券100万円分というのはダメ。しかし金券ショップで100万円分の金券一束という形で売られて、DLsite側がその一束をひとつ購入できるのであればOKっぽいです。

 100万円で買えるモノ・・・、金塊あたりどうでしょうか。100万円あれば今なら200gの金の延べ棒が買えそうです。普段は本棚に飾っておいて、お金に困ったら換金。・・・夢なさすぎですね。ひとつにまとめる方法が浮かびませんが、クーラー+クーラー使用分の電気代30年分なんて良さそう。真夏の夜に毛布に包まって寝てみたいです。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.