艦これモデルvol.2届いた
 Amazon.co.jpで注文した艦これモデルvol.2が最寄のファミリーマートに届いたので引き取ってきました。梱包の箱が無駄に異様に大きく恥ずかしかったです。艦これモデルのBOXが4つ詰め込めそうな大きさです。すぐ近所なので問題にはなりませんでしたが、巨大な箱を抱きかかえるように持ち帰ってきました・・・。vol.1のときはBOXがちょうど1つ入る程度の箱だったのに。

 とりあえずBOXを開け、前からふたつ取り出して開封すると長門と蒼龍でした。どちらも美品です。というか、vol.1と比較すると一目明らかに品質が上がってます。一通り確認したところ破損はなく、塗装も綺麗。vol.1は本当に酷かった(交換してもらったのに別のところが破損してたり!)ので、現場に具体的な指示が入ったのかもしれませんね。これは期待できそう。

 長門は非常に繊細な形状で、vol.1の金剛よりさらに精緻感があります。さすが艦船コレクションの最新シリーズのものだけあります。蒼龍はパーツが非常に少なく、半分が艦載機でした。これはすぐ組み上がるでしょう。

 しかし残念ながら付属の漫画はいまひとつでした。形式的な紹介で終っていて、漫画にする意味があまりない内容です。まあこれは長門と蒼龍のものがたまたまつまらなかっただけかもしれませんが・・・。

 今回はなかなか良さそうです。残り8こ、不良品がないことを祈ります。


艦これモデルvol.2
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.