沖田艦完成しそう
沖田艦完成直前

 沖田艦本体が完成直前まできました。先端の黄色が綺麗に色がのらず、もう少し手を入れる必要があります。しかし他はこれ以上いじりません。工作が面倒だったので砲塔も軽く接着して済ませました。向きを変えたければねじって接着を剥がすという力技を使うことになります。写真だとかなり朱色ですが、実際はハーマンレッド単色、もっと赤いです。

 この沖田艦は本体とは別に小さなコスモゼロが付いてきます。こちらはまだ銀色で塗っただけ。とはいえここから手を加えるところもなく、本体をグレーで整えたらエナメル塗料の赤と黄色を使ってさっさと仕上げてしまうつもりです。それで台座に差し込めばおそらく完成となるでしょう。

 一番手前のは古代艦についてるコスモタイガーです。古代艦は以前失敗した塗装を剥がし終えてまた銀→白を塗っているところです。前より上手く塗れずてこずっています。ついでにコスモゼロ(おまけのではなくメカコレNO.21の本物のほう)の塗装も剥がして下地から塗り直し中です。次の完成は間違いなく沖田艦として、その次と次はこの古代艦とコスモゼロになりそうです。コスモゼロが先かな。古代艦はまた塗装を剥がすかもしれません・・・。

 今月中に1つだけでも完成させたいと思い手を動かしてきたものの、どうやらぎりぎり間に合わないようです。ま、あせらずやっていきます。昨年7つ完成させたので、今年もそれくらいはいきたいのですが、いまだ1つ。ペース悪いです。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.